FC2ブログ
☆ Merry christmas ☆ 当選者発表
2007 / 12 / 25 ( Tue )
みなさん、Merry christmas ♪

今日はクリスマスですね。
我が家では、23日にささやかに“クリスマス”
24日の午前中にツリーなどを撤去、
クリスマスは終了です(笑)

今日は朝から歯の詰め物がとれて、
急いで歯医者へ行ってきました。(汗)

せっかくなので、クリスマスにちなんだ写真を・・・


先日行った横浜の夜景です。

夜景
ランドマークの展望台からの夜景です。


横浜の夜景2
どこを歩いても、イルミネーションだらけでした。綺麗ですね~



夜景のギフト
ランドマークの展望台にあった、夜景のギフトボックス

大はしゃぎ
ランドマーク展望台、息子も綺麗さにビックリ大はしゃぎ。


クイーンズスクエアの「シンギングツリー」
クイーンズスクエア名物の“シンギングツリー” 初めて見ました。
音楽に合わせて、イルミネーションが変わります。



ディズニーランドのクリスマス
ディズニーランドのクリスマス
今月のはじめに行ってきました。(逆光デスネ。。)


ステッチもクリスマス
ディズニーランド内のクリスタルパレスのビュッフェでのデザート。
ケーキがクリスマスなスティッチでかわいいです。

我が家のケーキ
我が家のクリスマスケーキ。(息子作)材料費1200円ほどで出来ました。(笑)





----------  プレゼントの結果発表 --------------

期間が短い為か、残念ながら応募者が少数で
ちょっと盛り上がりにかけてしまいましたが、
かなり高い当選確率となりました。

応募してくださった方、ありがとうございました♪

じゃじゃじゃーーん♪

体重測定

体重


先ほど計りました。
オムツとシャツ1枚の格好で、13.0㎏でした。
(ちょっとツマラナイ数字ですね、スミマセン 笑)
多分実際は12.8㎏ぐらいなのだと思います。
正確にはHIROさんが一番近かったみたいです。



と言うことで、当選者は

 A 生活の木 アロマランプL アラベスク (電気式) 
   当選者 だんつまさん (住所は知ってるので送りますね)


 B フォートナム&メイソンの紅茶 (ロイヤルブレンド・ティーパック)
   当選者  Kaoru-ru-ru♪ さん (帰省の際に持参します)


 C ベノアの紅茶(ダージリンアールグレイのティーパック)
   当選者 HIROさん (すみませんが、メールにてご住所をお知らせください)

当選された方、おめでとうございます。

今回残念ながら当選から外れてしまった方、申し訳ありません。
また、ちょこちょことこんなプレゼント企画をしたいと思いますので、
今後もお気軽にご応募お願いします。

みなさん、ありがとうございました。


今年も残りわずかとなりましたが、
風邪などひかずに、年末をお過ごしください。


スポンサーサイト



14 : 43 : 42 | 紅茶 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
クリスマスパーティー(プレゼントのお知らせ)
2007 / 12 / 21 ( Fri )
クリスマスな2人


クリスマスもいよいよ間近ですが、
息子のお友達を呼んで2度ほどクリスマスパーティーができました。

たいした段取ではないのですが、
色々準備するのも、楽しみの一つでした。

子供達でデコレーション

ケーキの出来上がり

ケーキのデコレーションできたよ~
子供達に1人1つづつ、ケーキのデコレーションをさせてみました。



ささやかな食卓
料理は、それぞれ一品持ち寄りで。

一番サンタ体型の私が、サンタに変装して
子供達にプレゼントを渡しました。
私のヘタなサンタの芝居でも、自分の息子でさえ
本物のサンタだと信じこんでいてかなりの自己満足(笑)

もう、自分の中ではクリスマス終了です(笑)
来年の企画で、わくわく。

私の友人達は皆忙しそうで、“大人達のクリスマスパーティー”
は出来ませんでしたが、来年にでも“新年会”でもしましょう。




--------------------------------------------------------
-------クリスマスプレゼントのお知らせ------
------------------------------------------------

最近とある方のプレゼント企画に応募し、
ニュージーランド土産のリップクリーム頂くことができました。
とても嬉しかったので、私も真似して
ささやかなクリスマスプレゼント企画をしたいと思います。


アロマランプ
A 生活の木 アロマランプL アラベスク (電気式) 
 お店をやっていた際に販売していた残りですが、
  子供がいるので、壊されそうで使用できません。
  どなたか役立ててください。
  結構大きいです。
  中古オイルでよろしれば、アロマオイルもおつけします。


フォートナム&メイソンの紅茶
B フォートナム&メイソンの紅茶 (ロイヤルブレンド・ティーパック)
実は内祝いで、別にフォートナム&メイソンの紅茶を頂いたので、
この間横浜のティールームに行った際に自分で購入した物をお譲りいたします。



ベノアのダージリンアールグレイ

C ベノアの紅茶(ダージリンアールグレイのティーパック)


----------応募方法-----------

申し訳ありませんが
応募は基本的に今までブログで
コメントを頂いたことのある方に限らせていただきますので
よろしくお願いします。

☆ このブログは、ごく少数の方のみにしかお知らせしていませんので
当選は、かなりの高確率になると思いますよ♪

3種ありますが、各1名様、とさせていただきます。

応募者多数の場合は、公正になるよう
25日朝の時点の息子の体重の予想で
一番近かった方とさせていただきます。
実は息子の体重、私も分かりません。。

コメント欄もしくは、メールにて
下記の要領で応募してください。

1. ハンドルネーム
2. 希望するプレゼント AかBかC
3、息子の体重予想(例12.8㎏)
12~14㎏の間ででお願いします。


急ですが、応募締め切りは12月25日の正午まで
発送は基本的に定形外、アロマランプのみyahooゆうぱっくの可能性あり。
すみませんが、当選者への発送・到着は、クリスマス後ですね。。


今までブログにコメントをしたことのある方、
お気軽にご応募くださいね。





19 : 30 : 11 | Food | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
横浜~山手111番館のクリスマス(2)
2007 / 12 / 15 ( Sat )
山手111番館
イギリス館のクリスマスに続いて
今日は“山手111番館”のクリスマスの様子をご紹介します。

このお部屋はディスプレイが
クリスタル(ガラス?)で統一され、
シックながらも高級感があって美しいです。

ドアノブ
ドアノブも統一。
こんなドアノブ以前から憧れていました。
素敵ですねぇ~
お部屋全体を写せないのが残念。



山手111番館4
個人的には、好みが違うけど
“赤”で統一のちょっと大人の雰囲気ですねぇ


プレートとカトラリー
プレート、カトラリー、ナプキンリング、どれも欲しくなっちゃいます。
こんな素敵なお皿に料理をのせて食べるなんて信じられないです。
“汚れたお皿を洗うのも怖い怖い”とか、生活感の漂う夢のない私(笑)


山手111番館3
かわいいディスプレイですね~♪


山手111番館2
この部屋は綺麗なブルー。
華やかさの中に品もあって、個人的にはこの部屋が一番好きでした。
写真には入りませんでしたが、クリスマスツリーもあって、
窓辺のディスプレーもとても素敵でした。


次回は、フォートナム&メイソンや
夜景、イルミネーションなどご報告しますね。


横浜~イギリス館のクリスマス(1)
10 : 04 : 01 | 横浜へおでかけ | コメント(5) | page top↑
英会話のクリスマスパーティー
2007 / 12 / 12 ( Wed )
クリスマスパーティー2
息子の英会話のクリスマスパーティーがありました。
昨日出席した幼稚園のサンタは、ウエストが60cm代の
ヒョロヒョロサンタで、ギャップに大ウケで
代わってあげたいぐらいでした。(笑)
今日はとてもリアルなサンタで、ちょっと感動です。
(メガネのサンタですが 笑)

クリスマスパーティー

ところが、息子以外のほとんどの子がサンタを見て大泣き、
息子も硬直、プレゼントをもらったら
すたこらさっさと、逃げ去ってました(笑)

みんなでダンスを踊ったり、歌を歌ったり
息子よりも私の方が楽んだみたいです。

道を歩いていて、以前にもまして街に浦和レッズが沢山。
クリスマスのイルミネーションなみに、
沢山のお宅のベランダや窓に浦和レッズの旗が掲げてあったり、
バイクを乗るお兄さんの服、頭に巻いたバンダナもレッズの物。
サッカーはあまり分からないけど、次のACミラン戦頑張って欲しいです。


19 : 10 : 15 | 息子 | コメント(4) | page top↑
横浜~イギリス館のクリスマス(1)
2007 / 12 / 07 ( Fri )
イギリス館1


平日に急遽息子と横浜へ
目的はアンパンマンミュージアムだったのだが
途中で横浜の友人と合流し色々と案内してもらい
友人のおかげで効率的に観光をすることが出来た。

うる憶えだけど行ったコース

アンパンマンミュージアム

ランドマークのフォートナム&メイソンでお昼

山手西洋館のクリスマス(イギリス館、山手111番館のみ)

大通りの銀杏並木&イルミネーション

ランドマークのスカイガーデン
(展望台から夜景)


これから西洋館のクリスマスを見に行くか検討中の友人の為に、
とり急ぎイギリス館の写真UPします。

個人的には10年前に西洋館には一度行ったきり。
クリスマスの時期ではなかった為か、
あまり印象がない。

今回はクリスマスのディスプレイを
見ることができてとても嬉しかった。

館内の係りの方は、
ベビーカーの預かりや、友人の植物の保ち方などの質問にも
皆さん親切で笑顔で対応してくださり、
それもまた良い印象の思い出になった。

イギリス館3

ジンジャークッキーのツリー


イギリス館2

窓辺のディスプレイ


暖炉の前のネズミの

暖炉の前にかわいい飾り物のネズミのディスプレイ

イギリス館1

やっぱりこの写真が一番好き。
ツリーのミニリンゴは、すべて本物です!!(感激!)


次にUP予定の山手111番館も素敵でした。

山手111番館、
フォートナム&メイソン、
アンパンマンミュージアム
その他横浜のイルミネーションなどは、後日UPしますね。





10 : 09 : 33 | 横浜へおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
熱海 その2~山六ひもの店~
2007 / 12 / 04 ( Tue )
熱海の海


もう、ずいぶん日にちがたって
どうでも良くなってしまったのですが
せっかくなので熱海報告その2。

伊東駅にも目当ての“山六ひもの伊東店”があるのだが、
「試食の場所がレジの目の前でちょっと食べずらかった」
と、一週間前にも行った主人の報告を受け、
伊東駅から海岸沿いをバスで10分ぐらいの“山六ひもの宇佐美店”へ
山六ひもの宇佐美店


このお店は、独身時代に1度主人と行って、6年ぶりです。
ここは干物の試食が無料で食べ放題なんですよ。
それも、七輪で炭火で焼けます。
お店の方もとても感じがよく、“放置”状態。
どんどん補充もしてくれます。
試食の山

          ↑
試食の干物の山、もちろん“無料”(笑)
やっぱり人気があるので、観光バスが着くと
どっと人が押しかけ、七輪の場所の奪い合いに(笑)
でも、観光バスは長居はしないので、
行ってしまうと平和に七輪独り占めです(笑)

お吸い物や乾物の試食もあって、
あれもこれも食べていると、一食浮いちゃいます。
本当に美味しいです。
試食したら味に納得というのと
お店の方の優しい心遣いに感謝し、皆さん山ほど購入していきます。

熱海に泊まって明日帰ることをお店の人に伝えたら、
「荷物が大変だから、山六ひもの店の“熱海店”があるから、
明日そこで帰りに買って帰りな~」と
優しく接してもらいったのですが
やっぱりこんなに食べて申し訳ないと乾物をいくつか購入。



山六ひもの熱海店

       ↑
こちらは、次の日に行った、「山六ひもの熱海店」
ここも試食ができますが、お店が綺麗で
宇佐美店ほどガツガツと試食しずらい雰囲気。
でも、お店の人はやっぱり親切です。

我が家は、大好きな「トロさば味醂干」など
沢山購入させていただきました。

いつも思うのは、宇佐美店のお店の方の温かさ。
ニコニコしながら気前良く、試食させてくれるし
今回も息子に「いっぱい食べてね」と、ミカンをくれたり。

息子もここのサバ味醂は大好物です。
干物も食べたいのですが、
なんとなくおばちゃんに会いに行きたいです。

熱海報告はその3へ続きます。
またそのうちUPしますね。


山六ひもの店HP


熱海報告その1

08 : 40 : 36 | 伊豆方面へおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋田のなまはげ
2007 / 12 / 01 ( Sat )
なまはげ

------携帯にて撮影-----

今日は天気もいいので息子とふらふらっと買い物へ。

駅で秋田の観光PRがあり、“なまはげ”が太鼓を叩いたり
吼えたり、大迫力。
大勢の人が見入っていて、子供も沢山いた。

子供を泣かせるのが“なまはげ”だけど、
ちょっぴり気を使って、距離を保って控えめに子供を威嚇している。
それでも、うちの息子だけは大泣き!駅中に絶叫が響いた。
周りの人からティッシュをもらったり、風船をもらったり。
子供を泣かしてしまって“なまはげ”の中の人が
少し動揺しているのが伝わった(笑)

有楽町の交通会館にも等身大の“なまはげ”があって、
子供に“悪い子を連れて行く”といつも言い聞かせていたが、
今回ばかりは家に帰っても「いい子です、いい子です~!」
と泣きじゃっているので、気の毒だけどかなり効き目があったようです。



その後は、ルピシアに寄った後、
東急ハンズとロフトへ以前ブログにもUPした
茶漉し付のティーカップを探しに行った。

遊びに来てくれた友人へ最後の1つだった白色のマグカップを
お茶を入れた後そのままプレゼントしたのだが、
なんだか自分用に欲しくなってしまった(笑)

ハンズもロフトも同じ黒色は置いてあったが、
白色は両店共になくて、取り寄せとの事。
せっかくなので、仕方なく黒色を購入。

ハンズの売り場でビックリしたのが、
お茶のコーナーに“ベノア”の紅茶まで置いてあった。
はるばる銀座に行かなくても買えちゃうんですね。
ちょっと拍子抜け。帰省土産用に購入。
しかし、今のハンズって食品もすごい
レトルトカレー、ご当地のインスタントラーメン、
面白いものが沢山。1人でゆっくり見てみたいなぁ・・

BUZZSEARCHで、一番安いイチゴのロールケーキ1050円を購入。
長さが20cm近くあって大きいのに安くて美味しい。
ここお店のケーキは高いので手がでない。
ミルクレープなどは、1切れ800円ぐらいもする。
我が家はいつもこればかり(笑)スポンジもクリームも自分好み。
ここのケーキってグラマシーニューヨークと同じ会社の店舗なんですね。やっぱなんとなくロゴなどが似ています。


話は変わりますが、今晩の楽しみは、「デスパレードな妻たち」
友人の薦めで見始めたのですが、静かにハマっています。
薦めてくれてアリガト!
アメリカのドラマ「LOST」はレンタルで出ているのは
すべて見終わりました。
「4400」(フォーティーフォーハンドレッド)は4話だけで
見る時間がなく、それっきりですが・・
アメリカの映画は私的にはつまらなく感じているのですが、
アメリカのドラマ、面白いのが沢山で嬉しいです。

この間、たまたまNHKのドラマ「海峡」を見ました。
重い内容で、あえてコメントはしませんがかなり泣けました。
2,3日は悲しすぎて、ポケ~っと何も手につきませんでした。
裏で北野武主演の「点と線」が放送されていたので、
「海峡」の視聴率はいまひとつだったらしく、
いい作品だったので残念です。

“2008年1月14日(月・祝)の8:00から3回連続で再放送を行う予定”との事です。

NHKドラマ「海峡」ホームページ


18 : 00 : 22 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |