FC2ブログ
ランチショー:リロのルアウ&ファン(東京ディズニーランド)
2008 / 04 / 24 ( Thu )
ハワイアンなショー

 4月7日に久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。
 息子がずっと行きたがってたので、遅い誕生祝です。

 あいにく雨で、肌寒いお天気。
 幸いにいつもよりも若干空いてそうです。

 一番の目的は食事をしながら楽しめる
 ポリネシアンレストランのショー“リロのルアウ&ファン”

 オフィシャルホテルに泊まらない一般の人は
 開園からダッシュで5分ぐらいでポリネシアンレストランへ走り、
 予約をしないと取れないと聞いています。
 前回に行った際に係りの方に聞いたら、
 その日は開園から3分後には予約が終了と聞きました。

 開園より1時間前に現地へ着いたのですが、すでにすごい人が並んでいました。

 開園と同時に、パパがポリネシアンレストランへ猛ダッシュ。
女性に追い抜かれて行く姿を見て、絶望的な予感。。 (笑)
 全く諦めていたのですが、最後のテーブル席を確保できたとの事、素晴らしい!

 ランチメニュー 2,900円 お子様メニュー(8歳まで) 1,900円
 予算的に、息子の分はオーダーしませんでした。

 フリードリンクがとても嬉しいです。
 一番奥のテーブル席で、ちょっと見づらかったです。

かわいいペーパーランチョンマット
かわいい子供用のペーパーマット


前菜
前菜盛り合わせ これはまずまず美味しかった。

メインのチキンとライス
チキンとライス・・・・ ちょっとレトルトチックな感じ・・・

クリスタルパレスの食事が個人的には一番好きです。

デザートのミルクプリン?
デザートのミルクプリン


子供達参加のダンス
最後にステージで子供達が参加のダンス。
最初は固まっていた息子ですが、途中から一緒に踊りだしました。楽しかったようです。
水色のブルゾン姿の子が息子です。長靴姿・・(笑)

息子のお気に入りのミニー
ステージに参加している全キャラクターがテーブルを回ってきてくれます。

食事の内容は、個人的にはいまひとつなのですが、
園内のちょっとした場所で食事をしても結構するのでここはお得な感じ。
フリードリンク(テーブルに持ってきてくれます)で、水分補給がしっかり出来る点、
キャラクターと触れ合ったり、子供がショーに参加できるという点で、大満足です。
子供も大好きなミニーちゃんと握手したり、写真を撮ったり、いい思い出になったようです。
主人は、「もう走るのは勘弁」らしいですが・・・(笑)


プルート?
パレードが中止だったのが残念。
スポンサーサイト



07 : 54 : 46 | ディズニーランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「デスパレートな妻たち」「かもめ食堂」見ました。
2008 / 04 / 22 ( Tue )
  息子が幼稚園に行っている間に
  ツタヤへレンタルの会員証の更新に行きました。

  5枚で1000円なので、
  「デスパレートな妻たち」のシーズン2の2,3,4,5,6巻を借りた。

  更新の特典で1枚無料という事で、何にしたらいいのか悩みました。
  最近の洋画が全く分からなく、興味のあるのが見当たらない。
  結局、邦画はあまり普段見ないのですが、
  個人的に小林聡美さんのファンで、
  気になっていた「かもめ食堂」を選びました。

  「デスパレートな妻たち」おもしろいですね。
  前に借りたシーズン2の1から、2,3ヶ月間があいてしまったのですが、
  あらすじも分かりやすく、すぐに思い出せて“LOST”に比べて見るのが楽チン。
  5枚を結局1日、朝から晩までで見終わってしまいました。
  個人的に、“ブリー”のファッションセンスや、ライフスタイルに憧れます。
  ピンクのニットに、パステルグリーンのカーディガン、とても似合ってました。
  明日にでも続きを見たいです。

  「かもめ食堂」は、う~ん、終わった瞬間 “え、終わり?”と
  オチを探してしまいました(笑)
  あの、独特の空気が楽しめたら良かったのですが
  息子に終始邪魔されて、いつの間にか終わっちゃったって感じです。。

  もたいまさこさんのフィンランドで購入した
  北欧らしい大柄の大胆なデザインのワンピースが
  もたいまさこさんにとってもお似合いでしたね。

  全体的に、かわいらしい映画で、
  北欧の雰囲気が楽しめました。
  個人的には、もう少し内容がしっかりしていると良かったかなぁ・・・ 
  でも、あの“ホワホワ感”が好みの人もいるのかな。
  
  北欧、なかなか行くのが難しそうですが、
  いつか行ってみたいです。



 
22 : 26 : 16 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園
2008 / 04 / 20 ( Sun )
コサージュ買ってみました


ちょっと遅くなりましたが、息子の様子をご報告。

入園式は、残念ながら大雨でした。

事前の入園体験でお友達になった子は、みな別のクラスでした。
幼稚園に着いてドタバタしている間に、すでにストッキングは伝線。。
新しいストッキングに履き替える時間もなく、入園式がスタート(泣)
気がつけば姿が見えない息子ですが、
園児は皆同じ服そうなので、探すのも一苦労。

お祝いのケーキ
終了後は家族写真を撮り、家に帰ってケーキでお祝い。
その後は疲れ果てて、家族で夜まで寝込んでしまいました。


毎日喜んで幼稚園に行っています。
頑張ってオムツなしで通い始めました。
毎朝、主人と息子がトイレ争奪戦。
息子が負けて自宅でお漏らしが1度ありました。
予想に反して、幼稚園ではまだお漏らしもなく頑張っているようです。
来週からお弁当がスタートで、幼稚園にいる時間も長くなるので
お漏らしも頻繁になりそうな予感・・

私は1人の時間が出来て、ストレスが軽減。
今まで息子がいてなかなか出来なかった
部屋の大掃除と、スーパーの特売回りを楽しんでいます。(笑)



08 : 28 : 21 | 息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
九十九里の蛤 房総(外房へ)
2008 / 04 / 13 ( Sun )
朝起きて、主人が“旨い蛤が食べたい”と言い出す。
千葉の九十九里へ車で急遽向かうことに・・

ガイドブックを家に忘れて、適当にお店に入りました。


浜茶屋向島

入ったお店は“浜茶屋向島”
沢山の人で賑わっていました。


生簀には沢山の蛤
生簀には沢山の蛤やサザエ、アワビ、伊勢海老も。

貝の大きさで悩みました。

本貝(大)6個 1㎏ 3400円
本貝(中)18個ぐらい 1kg3700円



直径 10センチぐらいの大きな蛤
↑こちらの写真が大サイズの蛤6個3400円。
直径10センチほどで、本当に大きくてビックリ。
実は隣のカップルのテーブルをお願いして撮影させてもらいました(笑)
おにぎりと同じ大きさ、こぶし大でど迫力。



蛤(中サイズ)
我が家が注文したのは、蛤 (本貝中サイズ) 1㎏18個ぐらいで3700円ぐらいだったかな?
大きさは5,6cmぐらい。

あちちち
息子もビックリ

焼けました
とても美味しかったです。でも、息子がチョロチョロで落着いて食べれなかったのが残念(泣)
貝好きな私ですが、青柳も好きですけど、やっぱり蛤が一番好きかも。
でも、やっぱり大サイズの隣のテーブルの蛤が気になりました(笑)
次回はそちらにチャレンジしたいです。


九十九里の浜辺


子供は元気
その後は、九十九里の海で息子が大はしゃぎ。
結局は全身ずぶぬれ。
靴は近くのお店で買いなおしました。
子供は元気ですね。
砂浜には先ほど食べた蛤と同じ貝殻が沢山。
大サイズの貝殻も沢山落ちていました。。
やっぱり貝殻だけで中身はないですね(笑)

その後は、野菜の直売所でトマトや筍を購入。
もう、筍が出てるんですね。
トマトは真っ赤で甘くて美味しかったです。

勝浦の“おらが丼”でも食べようかと向かったのですが、
ガイドブックもなく入るお店に迷い、結局鴨川へ。
長久の刺身定食
時間が午後4時、無難に“長久”で刺身定食 1500円
今回も、食べ終えたお客さんが1人だけの店内でしたが、
刺身定食2つを注文して、出てくるまでに30分かかりました(笑)
やっぱりお刺身美味しかったです。
おじいちゃん、おばあちゃんもとても元気そうで何より。

なんやかんやと話し込んで、5時半ぐらいにお店を出て、家に着いたのはおよそ9時。
外房は、内房に比べて観光客が少ないのか、のんびりできますね。
でも、2月に房総へきた時よりも、観光客はやっぱり多いですね。
夏場はどこも混雑ですごそうですね。
家についてからガイドブックを読み返して、
行きたかったお店が沢山。
新しいお店を発掘したいです。

今日は私は家でダラダラ・・・
主人と息子は近所の釣堀へ行っています(笑)



11 : 10 : 45 | 房総へおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気に入りの店
2008 / 04 / 08 ( Tue )
飛鳥山公園

まずは、お花見に行った王子の“飛鳥山公園”の様子

日曜に行ったので、すっごい人でした。
残念ながら桜が散り始めの時期でしたが、
桜が沢山あってお花見スペースもある為、
平日だったらお花見には最高の場所ですね。
敷地内はほ土がむき出しの場所が多く
子供が駆け回り、風で砂埃がすごかったです。
30分ぐらい息子を見失ってしまい、
生きた心地がしなかった苦いお花見となりました。。

来年は空いてる平日にお花見に行きたいです。



-------------------------------------------------

続いて、Y殿に教えてもらったお薦めのお店です。
30代ぐらいの優しそうな男性がたった1人ですべてを切り盛りする
カウンター10席ぐらいほどの小さなフレンチのお店です。
お店のHPもなく、口コミメインのようです。
日曜日の午前10時ぐらいに駄目もとで予約の電話を入れみた所
運よく予約がとれて、新宿経由で急いで行ってきました。
お店の前にはすでに“予約で満席”の看板がありました。

人気が出すぎて予約が取れなくなるのを恐れ
皆さんあまり人には教えたくないようなので、
そんなお店のファンの為にもお店の名前はあえて伏せさせて頂きます。

写真撮影、ブログUPの了解を店主に頂きました。
(腰の低い、本当に好印象の店主でした)


メニュー
本日のランチメニュー
私はもちろん、Cコースです(笑)
1400円!!信じられません。


温かくて美味しいパン
オーダーをしてから、店主がパンを切ってオーブンで温めてくれて
カリカリモチモチの、すっごく美味しいパンでした。
おかわり無料です(笑)

野菜たっぷり
ヤリイカのサラダ仕立て、サクラエビのキッシュなど前菜の盛り合わせ
シメジやブロッコリーニンジンなど、野菜が豊富ですごいボリュームです。
トマトは湯煎で皮むきしてあり、とても甘くて
バルサミコとバジルのドレッシングがなじんで本当に美味しかったです。
ヤリイカはバジルソースでやわらかく、サクラエビのキッシュも良かった。
ヤリイカは、事前に火を通してあるのではなく、
オーダーをしてからせっせと調理してくれ、
野菜もオーダー後にドレッシングと混ぜ合わせます。
“出来立て”にこだわるシェフです。


ごぼうのスープ
せっかくなので、別料金のごぼうのスープを頼んでみました。
シェフがこのあとのメインのボリュームもあるし、スープの量も多いので
150円のスープ1杯を2人で分けて飲んだ方がいいと薦めてくれ、
わざわざ1杯のスープを2つのお皿に分けてくれました。
1杯75円のごぼうのスープです。
親切な心遣いに涙が出そうです。


メインの魚
私がオーダーした天然石カレイも香草焼き
骨は全くなくて食べやすく肉厚で、もちろん熱々で美味しかったです。
さらに驚いたのが、盛り合わせの沢山の野菜の量。
魚の下の野菜の中には、オレンジとキイロの二色のニンジンのグラッセが隠れており、
出てきたときには、“わぁ~♪”とかわいさに感激です。

チキン
こっちは一緒に行ったNがオーダーした津軽鳥のロースト。


手作りアイス
デザートはお薦めの“自家製アイス”をイチゴで。
イチゴは事前に切ってあるのではなく、食べる直前に細かく切ってくれてるので
新鮮なイチゴで甘い香りが充満し、美味しい!!
他のデザートも気になります。

あとは美味しいコーヒーを頂きました。


こんなに食べて驚きの1475円!!!大丈夫ですか~?シェフ!(笑)
素材もいいし、手抜きがなく美味しいです!!
利益がないのでは?と心配しちゃいます。
1500円を支払い、たった25円のお釣りですが、
“お釣りはいりません”と伝えたところ、
“次にいらっしゃった際には、デザートを大盛りにしますね”なんてにこやかに言ってくれた。
たった25円のおつりで、そんなことしたらお店が潰れそうですが
本当に優しい方なんですよね。

けなげに手抜きをせず、一生懸命に頑張っているお店です。
1人でもくもくと調理しているので、話しかけたら邪魔になりそうな感じですが、
逆にのんびりできるので、女性の1人客の方が結構いました。
その他のお客様も、みんな感じの良い方で、このお店のなじみのファンばかりです。
忙しい中でも、優しい気遣いを忘れないシェフの姿にちょっと心打たれました。
“お店が生きがい”なんでしょうね。
どんどんファンが増えて、予約が取り辛くなりそうで、
シェフの過労も心配されますが、今のスタイルで頑張って欲しいです。
私もお店の1ファンとして応援させてください。

ご馳走様でした、美味しかったです。
ありがとう!
体を大切に、また美味しい料理をお願いします~♪





マルコポーロ
お腹いっぱいで大満足の後は、
N宅にて、マリアージュフレールのマルコポーロをがぶ飲み(笑)

中野坂上駅
帰りは中野坂上駅から地下鉄で。
以前この中野坂上に7年ぐらい住んでいたので、懐かしさでいっぱい。
住んでいたときには、駅のホームにはこんなガードはなかったのですが、これなら安心ですね。
新宿の人ごみや、丸の内線、総武線、とても癒されました。
新宿の人混みにまぎれると、なぜかほっとして居心地の良さを感じます。
やっぱり、新宿、中野はいいですね。
良くわかりませんが、故郷や今住んでいる場所よりも
自分には合ってるようで、いつかまた中野あたりに住めたらいいなぁ・・
21 : 31 : 16 | Food | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新宿御苑でお花見
2008 / 04 / 04 ( Fri )


新宿御苑4/3

 昨日の午後から、駆け足で新宿御苑へお花見に行ってきました。

 近所の桜は散ってきているので、かなり散ってしまっているのでは?
 と、少々不安でしたが、満開で最高のお花見日よりでした。
 風邪もなく、ポカポカお天気。

 沢山の人でしたが、のんびりお花見を満喫できました。

池


のんびりできました


綺麗でした


昨年の今頃、新しい場所に引越しし、
期待と不安の中、新居で桜を眺めた自分を懐かしく感じました。

来年はどんな気持ちで桜を眺めるのでしょうか・・・

桜は今週末まで楽しめそうですね。






 
08 : 38 : 06 | 紅茶 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日曜の食卓
2008 / 04 / 03 ( Thu )
カルフールのお惣菜


   相変わらずバタバタで、久しぶりの更新となりました。
   桜、あっという間に散り始めちゃいましたね。

   手抜きの日曜の食卓。
   疲れ果て、カルフールにてお惣菜を購入。
   せめて冷蔵庫のトマトやレタスぐらいチキンと一緒に飾るぐらいしたらいいのに
   買ってきたものをそのままお皿に移しただけです。

   カルフールのお惣菜って見た目が洒落ているのに
   値段が安いんですよね。
   イオン系列なので、近所のサティでも
   同じ物を同じ価格で扱ってくれたら嬉しいなぁ・・ 

  ------チーズ-------
   ミモレット6ヶ月(半額) 185円
   ブリー 193円
  -------------------

   エビオーロラソースサラダ298円
   ローストチキンハーフ 498円
   シェフサラダハーフ198円
  
   嬉しい価格です。
   たまには、いいですよね?(笑)


  シュークリーム
  一緒に買ってきた、カルフールのシュークリーム(100円)
  直径10cmぐらいのジャンボサイズ!アメリカンサイズです(笑)
  ずっしりかなり重いです。
  パイ生地に2種のクリーム(カスタードクリームと生クリーム)が入っています。
  良心価格ですが、1人で1つは食べきれません。。
  私は買ってきた次の日に食べたのですが、
  次の日になるとパイ生地が水分を含んでしまうので
  買ったらなるべく早めに食べた方がいいと思います。
  味は、いたってオーソドックスかな。
  子供ウケしそうな感じです。

  やっぱりカルフールのケーキ売り場地味になりましたね・・・
  オレンジピールが沢山入ったパウンドケーキの復活を望みます。
  頑張れ、カルフール! 応援しています(笑)
 




  ドラえもん

  5年ぶり?ぐらいに映画館に行きました。
  見たのは『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』!
  息子のお供です・・・(泣)
  嬉しいことにドラえもんとの握手会がありました。
   
  「ドラえもん 登場で~す!」  
  と係りの方がマイクでアナウンス。
  目の前の扉が開いて、ドラえもんが登場したのですが、
  ドアのサイズより着ぐるみが大きくて 
  ドアに挟まり、すったもんだ
  係りの方が必死で、押したり引いたり!
  子供達が、「頑張れドラえもん!!」と声援。
  10分ぐらいそんな光景が続き、やっと脱出。
  ドアノブで口のあたりや後頭部を怪我をしながらの登場でした
  個人的に、ちょっとウケちゃいました(笑)
  
  映画は、ジブリ映画とちょっと似てたかな・・・
  内容は子供には難しかったと思います。
  のび太のお父さん、お母さんが昭和チックなままで
  とても暖かみが感じられて良かったです。
  初めての映画館に息子も大喜びでした。
  
   
  
  
   
08 : 26 : 50 | カルフール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |