FC2ブログ
楽しい一日
2009 / 09 / 27 ( Sun )
息子を連れて、友人宅に遊びに行ってきました。

中野サンプラザ前で待っていると、
友人が車で迎えに来てくれました。

乗ってきた車がとってもかわいくて
外車かと思えば日本の「光岡自動車」製との事。
mituoka.jpg

「光岡自動車」の車、初めて乗ったのですが、
内装を含めお洒落で手頃で、とてもいいですね。

そして友人宅でwiiスポーツ大会。
ボーリングでは、息子にまで負けて最下位・・・(汗)

友人がわざわざお取り寄せしてくれた「近江牛ハンバーグ」などで昼食。
このハンバーグが、とっても美味しくて、ビックリ。

今年のクリスマスは外食をせずに、
我が家も頑張ってこのハンバーグをお取り寄せしたいです。

その後は各自持ち寄ったお菓子を頂いたのですが、
とびきり美味しかったのが、昨日まで九州に出張していた友人のお土産の
「薩摩 花林糖まんじゅう・ロ笑×2」
鹿児島のお饅頭なんですが、トースターで焼くと表面がカリカリのかりんとうの様で、
お饅頭が苦手な私でも、2つペロリ。
一緒に飲んだ紅茶(マリアージュフレールのマルコポーロ)との相性もピッタリ。

仲の良い友人と集まり、楽しいおしゃべりのお陰で
美味しさ倍増。

このお饅頭、お正月の帰省土産にお取り寄せして、
実家で母と一緒にのんびり食べたいなぁ。

楽しいひと時が過ぎて、
友人から、フランスのお土産の雑貨や、マリアージュフレールの紅茶(マルコポーロ)や
白桃とバラのジャムなどをお土産に頂きました。(嬉)
jyamu.jpg
贅沢で夢のような楽しい1日でした。

我が家に帰ってきて、魔法のとけたシンデレラ状態。
夢から覚めて、現実に戻り溜息です。(笑)


ちなみに、ジャムの下の我が家のテーブルクロスは、
リサイクルショップで1メートル100円(新品)でした。
今まで使っていたテーブルクロスは柄が気に入らなくても、
1メートルで1500円前後。。

我が家のテーブルクロスは、
主人や子供が、あっという間に汚してベトつき、
3ヶ月ぐらいで交換となるので、
1メートル100円のクロスは、柄のダサさは少々我慢ですが、
とってもお得で気に入っています。(笑)


rupisia.jpg
近所のルピシアで、~世界のお茶の祭典~の招待状をもらってきました。
今年は会場が池袋のサンシャインなので、行ってみたいのですが、
ちょうど息子の運動会とぶつかるので、行けるか微妙です。。
なんとか行けるといいなぁ。


最近見かけるPanasonicの“ビエラ”のCMで、
Liberaの“Far away(彼方の光)"がBGMに使われているのが嬉しいです。
次の来日が待ち遠しくてたまりません。


スポンサーサイト



20 : 41 : 04 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッザニア東京(夏休み)
2009 / 09 / 17 ( Thu )
夏休み後半に久々にキッザニア東京へ。

息子と2人でかなり気合が入り、ラッシュを回避するため5時半の電車に乗り込みました。
朝6時半には現地へ到着してしまいましたが、
すでに20人程の列が出来ていました。

2時間半も暇暇ですが、持参した朝食を食べたりしていると
意外と待ち時間も楽しく過ごせました。

---------------------------------------------------------
最初はいつもどおり、森永のお菓子工場でハイチュウ作り。
早起きしたお陰で、初めて待ち時間なしの1回目で入場できました。
kizza-haityuu.jpg
(手前の一番小さいのが息子)

kizza-haityuu2.jpg
手作りハイチュウの出来上がり。

---------------------------------------------------

救急救命士にも挑戦。
いつも見かけては手を振っている救急車。
実は車内でどんな事が起きているのか、初めて知る事に・・・(笑)
kizza-kyuukyuu1.jpg
まずは、制服に着替えて、役割分担を決め、
救命方法(人工呼吸やAEDなど?)を学んだようです。

kizza-kyuukyuu2.jpg
119番をうけて、救急車に乗り込み現場へ・・・

kizza-kyukyuu-jissenn.jpg
現場には、怪我人役の人形が横たわっていました。
意識不明との事・・・
それを見た息子はかなり硬直・・・(笑)
教わったとおり、それぞれの役割で救助開始。
息子は小さいので、AED?のスイッチを入れ、人工呼吸の掛け声係の様です。
無事息を吹き返し、皆で救急車へ運び、無事病院へ搬送。

予想以上に、親としては満足な内容でしたが、
息子なりに何かを感じ取ったようで、
それ以後に街で救急車を見かけても手を振る事はなくなりました・・(汗)

----------------------------------------------------

 パイロットにも初挑戦。
 モニター越しでしか見れませんが、
 飛行機の操縦をシュミレーションで楽しんだようです。
 かなり喜んでいました。
 制服姿がかわいくて、つい写真も買ってしまいました。
 kizza-pairotto1.jpg

------------------------------------------------------
 モスバーガーでテリヤキバーガー作り。
モスバーガー
2度目なので、あまり感動はないのですが、
今回は劇場内でファッションショーを見ながら楽しく食べました。
kizza-gekijyou.jpg
----------------------------------------------------------
 PIZZA-LAでピザ作りに初挑戦。
kizza-piza1.jpg
隣の女の子と楽しくおしゃべりしながら作れたようです。
kizza-piza2.jpg
このブースは子供の姿をガラス越しに正面から見る事ができました。
kizza-piza3.jpg
出来たピザ。
通常は箱一杯の大きさで、直径20センチ程はあると思うのですが、
息子のは生地伸ばしが甘く、15センチほどの小さなピザでした。
小さい分、一番厚い場所で生地の厚さが3センチほど!
“パン”の様な息子のピザ。
本当に息子が作ったんだと実感できて、とても嬉しかったです。
美味しく頂きました。

--------------------------------------------------
最後に体験したのが、“大成建設”さんのブースで
ビル建設現場の作業員。
kizza-taisei1.jpg

作業着に着替え、役割分担。
息子は2階部分で現場のパネル張り。
kizza-taisei2.jpg
肉体系の作業が息子向きなのか、かなり生き生きしてました(笑)

今までなりたい職業は“パティシエ”だったのですが、
この経験で“大工”さんになりました(笑)
--------------------------------------------------------

親子共に、大満足の1日でした。

またすぐにでも行きたいのですが、
インフルエンザなどの影響が心配なので、次は来年の春頃かな。

それまでに楽しく体験したい職業を一緒に考えたいと思います(笑)








13 : 00 : 58 | キッザニア東京 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
りんどう湖ファミリー牧場&那須アウトレット
2009 / 09 / 15 ( Tue )
rindouko-midorityanto2nin.jpg


夏休み後半に、りんどう湖ファミリー牧場と那須アウトレットに行ってきました。

幼稚園のママ友から「りんどう湖ファミリー牧場」の無料チケットがあるとの事で
ママ友の運転で一緒に連れて行ってもらいました。

「りんどう湖ファミリー牧場」は初めてで、広大な敷地にビックリ。
予想以上に楽しく、とても気に入りました。

rindouko-esaage1.jpg
ヤギににんじんをあげました(怖がって馬には餌をあげれず)


rindouko-titisibori.jpg
牛の乳搾りにも挑戦(搾らなくても、勝手にお乳がジョージョー出てました)

rindouko-ningyou1.jpg
息子が一番気に入ったのは、以外にも牧場のキャラクター人形達。
時間がたつにつれて、私もこのキャラのとりこに。
昭和チックで、のんびり平和な感じでとても癒されます。
それほど混んでいないので、人形とふれあいも思う存分楽しめました。

rindouko-syo-.jpg
歌や踊りのミニショーもありました。
・・・・が、こんな感じでとてものどか(笑)
全員が最前列で目の前で見れちゃいました。

全く混んでいないのが、子供にも大人にもありがたいです。
この日は残念ながらメインキャラクターの“まきば君”がお休みでした。

rindouko-midorityan.jpg
遊具も沢山あって楽しめましたが、息子の一番のお気に入りはこの“みどりちゃん”
家に帰っても「またすぐに行きたい!」と連呼。
ずっと“みどりちゃん”の話題ばかりでした。(笑)

ついでに「那須ガーデンアウトレット」を覗いてきました。
息子が途中脱走し、行方不明というハプニングもあり、
フランフランで少し食器と、野菜の直売所で野菜を購入しただけになってしまいました(汗)

autoretto1.jpg
子供が遊べる、人工的な浅い川があり、息子も大喜び。

autoretto-2.jpg
息子探しで私はぐったりですが、息子はとても楽しかったようです。
とても楽しい夏休みの締めくくりになりました。
連れて行ってくれた友人に感謝です。



09 : 56 : 01 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |